渋谷区や港区の税理士


ホーム > 匠税理士事務所からのお知らせ > 宇田川町や道玄坂など渋谷区近くの税理士事務所

起業・黒字戦略の最新情報

宇田川町や道玄坂など渋谷区近くの税理士事務所

宇田川町や道玄坂など渋谷区近くで、

実際に税理士を探すときの方法と注意すべきポイントについてまとめてみました。


宇田川町や道玄坂など渋谷区近くで、

実際に税理士を探すときにはどのような方法が考えられるのでしょうか。

もっともポピュラーな方法は、
友人の顧問税理士を紹介してもらう方法です。


紹介という方法をとることで、お互いに簡単な身元保証の意味合いも生じますし、

紹介者から事前に情報を得やすいというメリットがあります。

 

宇田川町や道玄坂渋谷区近くの税理士探し、紹介がいいのか?


昔は税理士事務所の数が少なかったため、紹介が一番多かったようですが、

一方で顧問契約をしてから合わないと思ったとしても、

紹介者がいる手前解約しにくいというデメリットがあったり、

Fotolia_2499679_XS.jpgのサムネール画像のサムネール画像→これが一番つらいです。合わない相手と仕事をするのは・・)

 

税理士事務所や会計事務所の数も増え、

インターネットが普及したことなどにより、

紹介で税理士事務所や会計事務所を探す方は、年々減ってきているそうです。

 

いずれにしましても、自分の業界・目的に合った税理士であるかどうかの見極めは慎重に行う必要があります。

税理士選びは会社にとって、場合によっては会社設立から会社を閉じる日までを共にする

パートナー選びと考えてもよいと思います。

このパートナー選びを部下や紹介会社に任せるより、社長自ら探すということが大事です。

 

渋谷区の税理士事務所や会計事務所の選び方

 

紹介が減った一方で、近年一般的になりつつある新しい方法として

インターネットで探す方法があります。

 

紹介やインターネットでの検索などで幾つかの候補にした税理士の中から経営者・会社に一番適した税理士事務所や会計事務所をお選びになるのが大切です。

 

その際には税理士事務所や会計事務所ごとの専門分野、得意とする業務内容を明らかにしている事務所を探していけば自社に合う税理士を効果的に見つけることができるではないでしょうか。

そして何より大事なのは、人間性です。

やはり社長のパートナーとして適格かどうかということが重要です。

価格は重要な要素ではありますが、それは鉛筆など書ければ機能が同じような日用材の場合で、

良い専門家を選ぶ場合に優先順位は下げた方がよろしいかもしれません。

月1万円の事務所 VS 月2万円の事務所となったとき、1万円安いからこっちの事務所というのではなく、

こっちの高い事務所は年間それ以上の提案をしてくれそうかどうかで見るべきです。


その理由は1万円で会社がつぶれることはありませんが、

資金調達に失敗したり、利益を留保できるコンサルティングがなく財務体質が弱ければ会社経営は厳しくなります。

このように1人間性・2提案力・3サービス・4価格の順で、

税理士や会計士を選ばれるとよいかもしれません。

 

会社設立や創業融資など起業支援に強い匠税理士事務所

 

匠税理士事務所は、 宇田川町や道玄坂など渋谷区を中心に

会社設立や創業融資など起業支援に強い会計事務所です。

税理士や提携先、スタッフは全て30代・40代で構成されており、

同世代のお客様から支持されている税理士事務所です。

【 起業に必要な全てがそろう税理士事務所 】をコンセプトに、

会社設立・助成金の申請代行・社会保険の手続き・給与計算・経理代行・経営支援 

契約書の作成など司法書士・社会保険労務士・弁護士などと連携して

お客様の起業成功をお手伝いしております。

宇田川町や道玄坂など渋谷区近くで、会社を設立して企業をお考えの方で、

税理士事務所や会計事務所をお探しの方は、匠税理士事務所にご相談ください。

 

サービスラインの詳細につきましては、こちらよりご確認お願いします。

また所属税理士や提携先の会計士など専門家・スタッフ一覧につきましては、

下記の会社概要(匠税理士事務所について)よりご確認をお願いします。

→ 渋谷区の税理士なら匠税理士事務所

 

 

お客様お一人お一人を大切にする事務所です。

私たちは、「専門性」や「技術」を研鑽し、プロフェッショナルとしてお客様の大切な会社のお役に立ちたいと考えております。お客様が些細な心配事も相談できて安心していただけるような心通うサービスがご提供できればと考えております。是非一度、私たちのサービスをご体験ください。

  • サービス紹介 サービス紹介
  • 匠税理士事務所について 匠税理士事務所について
  • お電話でのお問い合わせ 03-6272-4704 メールでのお問合せ

執筆 税理士紹介

税理士 水野智史

セミナー実績

  • キャッシュベース経営 資金講座キャッシュベース経営 資金講座
  • 黒字経営を行うための利益戦略講座黒字経営を行うための利益戦略講座
  • 元気な会社をつくる。利益とお金を残すための経営セミナー元気な会社をつくる。
    利益とお金を残すための経営セミナー

税理士 宮崎千春

提携金融機関


電話でのお問合せ 03-6272-4704

メールでのお問合せ

本サイトに掲載の全てのコンテンツは著作権法により保護されています。