渋谷区や港区の税理士


ホーム > 匠税理士事務所からのお知らせ > 神泉町や鉢山町近くの税理士・匠会計事務所

起業・黒字戦略の最新情報

神泉町や鉢山町近くの税理士・匠会計事務所

神泉町や鉢山町など渋谷区で税理士を探されている方には、

税金の問題は何でも相談できる税理士を探したいというニーズもあると思います。

 

そこで今回は、神泉町や鉢山町など渋谷区で税理士を探すポイントについてまとめてみました。

 

税理士であれば、どんな税金のことも知っている?

 

税理士を探されるときに、誤解されがちなことは、

税理士であれば、どんな税金のことも知っているということです。

 

税理士にはそれぞれ得意分野があります。国税庁が管轄する税理士制度では、

税理士試験の必須科目・選択科目11科目のうち5科目を選択して合格し、

実務経験を積むことで税理士として登録できます。

 

逆にいうと、税理士試験で選択していなければ、

合格するために必要な5科目以外は、試験勉強をしていない可能性があります。

 

また、税理士試験で勉強していても、実務で経験を積んでいなければ、

実際の現場で対応能力がないということも想定されます。


一方で税理士試験に合格して税理士となる以外のケースとして税務署に勤務していたいわゆるOB税理士が存在しますが、こちらも特定の分野についての実務経験は豊富であっても担当外の分野についてはあまり詳しくない場合もあるようです。

 

壮大な体系をもつ税のすべてを一個人が把握し、

多様な目的をもつ顧問先に対応するのはどうしても無理が生じます。

 

自社にとっては、どのような専門性を有する税理士が必要なのか

 

そこで税理士を選ぶ際に重要なことは、

自社にとっては、どのような専門性を有する税理士が必要なのかを考えて頂き、

【 お客様ニーズ = 税理士の専門性 】 となる会計事務所をお選び頂くことが

大切であると考えております。

つまりは、不動産の譲渡や相続税など資産に関するニーズがメインの方は、資産税に強い税理士事務所がよいですし、会社で事業をやっているので会社の経営相談や法人税・消費税の節税提案がほしいという場合には、法人メインの税理士事務所がよいということです。

【 大手にいくと何でもやっているからよいのでは? 】

という考えもありますが、大手の人材は入れ替わりが多く、ベテランの人間は独立開業するということが多いため、大手だから安心というわけでなく、かかりつけ医を探すようにご自身の目で見極めることが重要です。

 

渋谷区を中心とする匠税理士事務所の特徴

 

匠税理士事務所は、神泉町や鉢山町など渋谷区のお客様に

よりご満足を頂ける会計事務所を目指しております。

 

そのため、起業から上場企業までの法人の税務申告に関してエキスパートの税理士や、個人事業主の確定申告から法人化まで個人の申告に詳しい税理士をメインとしております。

【起業支援~経営支援、節税対策といった事業支援に強い】税理士事務所です。

一方で、不動産や相続税などの資産税は外部の専門家と連携し、相続税や事業承継などに詳しい税理士など出来る限りお客様のお悩みにお応えできる体制をご用意しております。

 

 

弊所では、お客様にとって重要なのは、全体的な浅く広い知識ではなく、

それぞれの深く掘り下げた専門知識と考え、これらをもとに経営者様・会社様のお役に立てる税理士によるサービスを心がけております。 

具体的なサービス詳細につきましては、こちらよりご確認を頂けましたら幸いです。

→ 渋谷区の税理士は匠税理士事務所へ

 

【対応地域:渋谷区や港区など東京23区全域】

 

税理士以外の提携先と連携したサービス

 

神泉町や鉢山町など渋谷区での会社設立をご要望の方には、提携の専門家である司法書士と連携して、会社設立の登記手続き代行や、日本政策金融公庫や各種金融機関と連携した創業融資なども承っております。

給与計算の代行や社会保険手続き、助成金の申請代行から契約書の作成・特許申請など会社経営に必要な専門家を全て取り揃えており、各分野のエキスパートですのでお客様のお悩みをしっかりと解決致します。

 


 

お客様お一人お一人を大切にする事務所です。

私たちは、「専門性」や「技術」を研鑽し、プロフェッショナルとしてお客様の大切な会社のお役に立ちたいと考えております。お客様が些細な心配事も相談できて安心していただけるような心通うサービスがご提供できればと考えております。是非一度、私たちのサービスをご体験ください。

  • サービス紹介 サービス紹介
  • 匠税理士事務所について 匠税理士事務所について
  • お電話でのお問い合わせ 03-6272-4704 メールでのお問合せ

執筆 税理士紹介

税理士 水野智史

セミナー実績

  • キャッシュベース経営 資金講座キャッシュベース経営 資金講座
  • 黒字経営を行うための利益戦略講座黒字経営を行うための利益戦略講座
  • 元気な会社をつくる。利益とお金を残すための経営セミナー元気な会社をつくる。
    利益とお金を残すための経営セミナー

税理士 宮崎千春

提携金融機関


電話でのお問合せ 03-6272-4704

メールでのお問合せ

本サイトに掲載の全てのコンテンツは著作権法により保護されています。