渋谷区や港区の税理士


ホーム > 匠税理士事務所からのお知らせ > 個人から会社へ! 法人化・法人成りがよく分かる情報特集

起業・黒字戦略の最新情報

個人から会社へ! 法人化・法人成りがよく分かる情報特集

渋谷区の税理士なら匠税理士事務所のホームページへご訪問頂きましてありがとうございます。


弊所は渋谷区でIT関連の会社設立などの起業支援や法人化などを行う会計事務所です。

これまで個人事業主で事業を行ってきた方が、

株式会社や合同会社にすることを【 法人化 ・ 法人成り 】といいます。


【 興味はあるけど、なんか大変そう・・・・】

【 法人化に興味があるが、活字だらけの書籍を何冊も読むのはとても面倒・・・・・】


わかりやすく法人化した場合のメリットやデメリットを教えてください。

このようなお声をお客様とお話ししていると頂くことが多くございました。

 


法人化がよくわかるお役立ち情報館


そこで匠税理士事務所では、個人事業主の方が法人化される場合に、

法人化につきできる限りわかりやすく記載致しました法人化・法人成りがよく分かる情報館を作りました。


書籍を何冊も読まなくても、

【個人のままのほうがよいのか、】 又は 【会社にしたほうがよいのか】の判断が

できるようにまとめております。法人化にご興味のある個人事業主の方の少しでもお役にたてれば幸いです。

 


法人化・法人成りのメリット・デメリットの一覧



【 法人化のメリット 】

・対外的な見地からのメリット

・経営上の見地からのメリット

・税金上の見地からのメリット

 


【 法人化した場合のデメリット 】

・費用面からのデメリット

・経理面からのデメリット

・柔軟性からのデメリット

・社会保険の加入面からのデメリット

法人化のメリットやデメリットをまとめるとこのような感じになります。


そしてこれらの内容をより深く記載いたしましたのが、【 法人化の情報館 】です。

匠税理士事務所の法人化・法人成り特集・法人化情報館につきご覧になりたい方は下記よりご確認下さい。

【 → 会社にする?個人のまま? 法人化ポイント(メリット・デメリット)をまとめた法人化・法人成り特集!! 】 の詳細はこちらから

Fotolia_2499679_XS.jpg 


匠税理士事務所はどんな事務所?


匠税理士事務所は30代の税理士が代表を務め、税理士や税理士科目合格者など合計8人の税理士事務所です。

得意な業種はIT関連分野です。

できる限り分かりやすく説明し、お客様によりよいご判断をして頂けるよう努めております。

法人化や法人なりについてご興味のある個人事業主の方で、

実際に法人化しようか迷われているという方からのご相談を承っております。

匠税理士事務所では、法人化・法人成りに伴う特殊論点にもしっかりと対応できる税理士が所属しておりますので、

お気軽にご相談下さい。

法人化後に許可申請や社会保険の加入などをご要望の場合も提携の行政書士や社会保険労務士がしっかりとサポート致します!

 

法人化・法人成り以外のサービスラインについては下記のリンク先よりご確認下さい。

【 → 渋谷区や港区の税理士は匠税理士事務所 】

渋谷区や港区の税理士や会計事務所は匠税理士事務所.jpg

お客様お一人お一人を大切にする事務所です。

私たちは、「専門性」や「技術」を研鑽し、プロフェッショナルとしてお客様の大切な会社のお役に立ちたいと考えております。お客様が些細な心配事も相談できて安心していただけるような心通うサービスがご提供できればと考えております。是非一度、私たちのサービスをご体験ください。

  • サービス紹介 サービス紹介
  • 匠税理士事務所について 匠税理士事務所について
  • お電話でのお問い合わせ 03-6272-4704 メールでのお問合せ

執筆 税理士紹介

税理士 水野智史

セミナー実績

  • キャッシュベース経営 資金講座キャッシュベース経営 資金講座
  • 黒字経営を行うための利益戦略講座黒字経営を行うための利益戦略講座
  • 元気な会社をつくる。利益とお金を残すための経営セミナー元気な会社をつくる。
    利益とお金を残すための経営セミナー

税理士 宮崎千春

提携金融機関


電話でのお問合せ 03-6272-4704

メールでのお問合せ

本サイトに掲載の全てのコンテンツは著作権法により保護されています。